MENU

ぽこぽこ穴のショールDottedRaysを編みました

こんにちはみじゅです。

今月編み上がったショールです。レンズの関係で(勝手が良かったズームレンズが壊れました)広げた状態の写真が撮れず・・これでも踏み台に乗ってがんばって撮りました。。

落ち着いた色合いの大人ショール

StephenWestさんのDottedRaysです。

  •  使用糸:ウィスターミックスロール<クラシック> color11 185g
  • 使用針:JP10号

 

変わった形で肩にかけやすいし、軽くてふわふわなので首にぐるぐる巻いても邪魔にならなくて使い勝手がよいです。厚くて重いマフラーを巻いてると頭が痛くなるタイプなんなのでありがたい。

軽くてふわふわ、ショール向きの糸

昨シーズンにグラデーションのMixRollを買って、今回秋にお店でこのクラシックが出てるのを見て「レベルアップしているー!!」と即買いしてしまいました。他の色もどれも素敵でしたよ。ピッチの長い段染めは雰囲気がよくて好きです。

昨シーズンに買ったものは白い芯のような糸が目立って少し気になってたんですけど、クラシックは黒い糸と撚ってあるような形で引き締まっていい感じです。

ふんわり感のある太めの糸です。
 

DottedRaysのパターン 

www.ravelry.com

ラベリーをあまり活用できていない私です。。美しいパターンを眺めては編んでみたいなーと妄想して終わる日々。queとかstashとかもっとちゃんと使いたいものです。

 

日本語に翻訳された文章パターンはこちら ↓

atelier-knits.com

 

私は編み友さんから日本語パターンの在りかを教えていただきつまずく事なく編む事ができました。(英文でも編み図に近いような記号チャートのついたものしか編んだことないのです。)

かんたんシンプルなのに編んでいておもしろいのがスゴい!と思えるパターンです。縁のi-cord止めもどんどん出来上がっていくので最後までわくわくしながら編めますよ!

これからも、もっとわくわくするような編み活動に勤しみたいと思います。