MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

かぎ針の編み込みColorwork Kinchakuを編みました

夫の実家へ帰省した時に東京へ遊びに行き、吉祥寺のAVRILさんでゲットした巾着キットを編みました。私にとって東京は、住むには刺激的すぎるのですが、お洒落な毛糸屋さんがたくさんあるので通える範囲に暮らすのは憧れます。(笑) ただ、今回はお盆休みのお…

春夏から秋口まで使えるヘビロテカーディガンを編みました

こんにちはみじゅです。編み物と言えば冬というイメージですよね。分厚いセーターやニットのあったか小物。冬は棒針編みをして夏はレース編みをしてという方もいると思います。 また、最近ではサマーニットも流行していて夏場にニットを着るのもおかしくない…

山口県の角島に行ってきました

どうも、5月頭のお休みに、思い切って遠出をしてみよう!という事で山口県の角島に行ってきました。 以前から海が綺麗で橋が有名だという話は聞いていたのですがどこにあるのかいまいちわかっておらず…行こうと決めてから調べてみたらなんと片道200km以上あ…

世羅高原農場のチューリップ祭に行きました

広島県に住み始めてから季節がひと巡りしたのですが、とても自然が多くて四季折々、花の名所がたくさんあるなあと感じます。観光地も多くて、各地方によってもまた雰囲気が違ったりするのでいろいろな場所に訪れるのがとても楽しいです。 今回は4月中旬から5…

手編みウェア初心者の私が編みたい春夏ウェア5作品

どうも、実は手編みウェア初心者のみじゅです。 4着程編んだ事がありますが1着は寸法が出ずに母親に譲りました…。 これからはどんどん大物にもチャレンジしていきたいと思います。 ということで! 前回記事で紹介したこちらの無料パターン↓ item.rakuten.co.…

毛糸zakkaストアーズでレース糸を買いました

先日、心ときめく春夏ウェアを編みたいけど手芸店でいい糸がなかったという内容をぼやいていたのですが、 この広いインターネットの世界にはよさげな糸がいくらでも転がっているんですね。 普段通販で買う事があんまりないのですが今回は勇気を出して(?)購…

プライバシーポリシー

当ブログに掲載されている広告について 当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示…

お問合せ

読み込んでいます...

編み物遍歴そして入門科の課題

どうも、孤独なニッターのみじゅです。 ブログを始めてまだ間もないのですが、序盤から自分をさらけ出していくスタイルでやってみようと思います。 今回は私のワンダフル編み物ライフについて書いていきます。 ミゼラブル英語ライフについては前回の記事をご…

リッチモアベストアイズコレクション2014春夏

どうも、編み物大好きみじゅです。 ここ数日なんだか編み物していてやる気が出ないというか、激しいときめきがなくてやる気が湧かないというか、停滞していたんですよね。 せっかくゴールデンウィークなので、勢いよくがっつり編めそうなものに取り組みたい…

ねじりゴム編みの止め方とは?一目ゴム編み止めとの比較

こんにちは。 今日も楽しく編み物をしています、みじゅです。 私は靴下の履き口を編む時はねじりゴム編みをする事が多いのですが、最近ゴム編み止めができるようになったのでねじり目の時は別のやり方があるのではないか?と技術の向上を図り、リサーチ。 ど…