MENU

アボカド染めの糸で模様のかわいいソックスCinnamonを編みました

こんにちは、みじゅです。

息子用靴下の余り(というかこっちが本体?)のアボカド糸で自分用の靴下を編みました。

▼糸について&子ども靴下の編み方についてはこちらをご覧ください。

www.hanihoni-days.com

www.hanihoni-days.com

さて今回はInstagramのKAL(#yucca5thanniv_kal)に参加してYuccaさんのCinnamonを編みましたよ。

この糸とパターンがぴったりだと思ったのです!

使用針:2.5mm80cm輪針

サイズ2で平置き幅8cm、足底23cm、60g使用

 

リズム良く編めて、ねじり目のフィット感がとても気持ち良い一足です♪

模様の部分で糸を引き出す加減がなかなか揃わなくて苦戦しましたが…というか最後まで揃いませんでしたが大満足の可愛さ。本当にスイスイ編めたのでもう一足編みたいです。

Cinnamonパターンページ

www.ravelry.com

そしてそしてなんと!

幸運なことにこの靴下のエントリーでKALの賞品に当選しまして!

Tamayura yarnさんのミニカセセットをいただきました!

カラフルで可愛いソックヤーンたち。

特にブラウンのキラキラがすごくすごく可愛いです。

しかもKALで当選するのが初めてだったので、とっても嬉しかったです。

せっかくなら全部使ってカラフル靴下を編みたいけど、、何を編もうか思案中です。

 

2足並べると可愛い♪

アボカド糸もう少しだけ残っているので何かに使いたいな。

ベビー用を編んで3人お揃いもいいな。

編みたいものがたくさんです。笑

ではでは、ご覧くださってありがとうございました!