MENU

Opalでメンズサイズの靴下を編みました

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。

今回はプレゼント記事二連続、義父への靴下です!

以前義理の実家へ遊びに行った時に靴のサイズを偶然知る事ができたので、散歩が大好きな義父に、寒い日に履いてもらいたいなと思って靴下を編んでみました!

Opalでメンズ用靴下

 

使用糸:Opal Hundertwasser 3207

    Opal uni 5184

使用針:2.5mm 80cm輪針

 

また糸量を失念してしまいました!というか量ってどこかにメモしたんですけどそのメモが見当たりません(よくあるパターン)。見た感じ一足で55gくらいでしょうか、わかりません。

一周64目で、以前夫に編んだ靴下と同じサイズで編んで、足首部分のみ少し長めにしました。

 

 

このフンデルトヴァッサーの糸はメンズでもレディースでも違和感ありません。実は昔自分の靴下を編んだ余りの糸だったんですが半分に分けて編みきり、柄合わせも良い感じにできてスッキリです。

履き口に前回記事の義母の手袋と同じオリーブグリーンを入れてこっそりお揃いに…♪

義父と義母の誕生日が1ヶ月違いなので同じ糸を使う事にしました!半年後とかだったら別の物を編んでなくなっていたかもしれませんww

 

OPPに入れて封筒にみっちり入れてクリックポストで発送しました!

日付指定ができないのでお誕生日の場合到着がずれてしまうと困るのですが、今回2日前に出してぴったり到着したようです。

喜んでもらえて、履かずに飾っておくとのお言葉をいただきました~。いやいや、履いてくださいねっ!!

 

▼こちらも併せてご覧ください!

www.hanihoni-days.com

 

では、ご覧いただきありがとうございました!