MENU

Etsyで編み物好きがときめくであろうネックレスを買いました

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。

とっても可愛いネックレスをEtsyで買いました。

ニッター向けクロシェッター向けの可愛いアクセサリーって国内外にたくさんあると思うんですが、今回買ったネックレスはもう観賞用というか眺めて楽しむ、そんな素晴らしいものです。

ミニチュア毛糸&編み針がガラスの中に

 

いかがですか!可愛いですよね!!!ほぼ一目惚れで買ってしまいました。

毛糸の色は他にもバリエーションがあって、ガラスドームの形が違うものもあります。ミニチュアの編み物雑誌的なものが入っていたり、編み地が入っているものも…。

どれもこれも可愛いのです。もう「可愛い」しか言えなくなってますね。私は緑が好きで、このタイプの形は金具の所も可愛かったのでこちらを買いました。正直かぎ針より棒針で編んでる事が多いのですがそれは置いておきましょう。

 

ショップページはこちら

www.etsy.com

 

上にも書いた通りたくさん色・形違いで出てるので是非ショップに飛んでみてください。ショップオーナーはクロアチアの方で、ハンドメイドアクセサリーを販売されてます。

Etsy買い物レポ

Etsyで買うのが2回目なのですが今回も何の問題もなく届きました。支払いはペイパルです。

14日に注文してその日のうちに発送メールが届き、26日に配送されたので12日ですかね。追跡番号もあったので安心です。

 

 

プチプチ付きのクラフト封筒に入っていたのはかわいくラッピングされた箱。アクセサリー屋さんで有料でつけてもらうやつですね!

 

オーガンジーのちいさな巾着に入れてもらってました。プレゼント用でもないけど、丁寧にラッピングしていただいていてただ商品が届いた以上に嬉しくなりました。こういうときめきは良いですよね…!

思わず即座にTwitterでつぶやく私でした。

 

ちなみに、360°どこから見ても可愛いこのネックレス。針のない側から見るとこんな感じです。

 

色とりどり、どこから見てもいろいろな緑色が見えます。そしてこのミニチュア毛糸たち、ちゃんとラベルの種類が数種類あってリアルだなあ~と思って見ていたら全てphildarだったんです!

フランスのメーカーだと思いますがヨーロッパ全体で有名なんでしょうかね。

 

一応、Phildarのwebサイトを貼っておきましょう。初めてアクセスしましたよ。

www.phildar.fr

フランス語読めないけど日本語と英語の翻訳を駆使して見ていたら1903年創業との事で…老舗ですね!フリーパターンもたくさんありましたが、ダウンロードするのにログインが必要みたいですね。

 

脱線してしまいましたが、とにかく可愛いネックレスだったのでシェアしたくて書きました。どこに飾ろうか考え中です。

では、ご覧いただきありがとうございました!