MENU

楽天お買い物マラソンで買った糸紹介

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。

突然ですがみなさんは楽天のお買い物マラソンを利用した事がありますか?

私は普段欲しい時が買い時!みたいな感じであんまりポイントセールやバーゲンに詳しくない方なんですけど、前回の7月のお買い物マラソンの時に毛糸以外に何店舗か買う用があったのでポイント倍率が上がって、せっかくなら毛糸を…という流れになりました。

ちょうどスパイシーブランケットを編んでいる途中で、自分の持っていた糸の地味さを目の当たりにして「かわいいコットン糸を買おう!」と意気込んで糸探し。

www.hanihoni-days.com

 

結果、毛糸zakkaストアーズで最低限に絞って購入しました。

つい糸をポチポチしてしまって、悪い事のように感じてしまいますが本来新しい毛糸を手に入れるというのはとても喜ばしくてワクワクする事のはずですよね!!

それと普段とは桁違いのポイントの貯まり具合にもワクワクしました。今さらすぎますけど、お買い物マラソンすごーい!という感想ですw

 

manon(マノン)

 

色のトーンが好きだったので選びました。ちょっと白みががっているというかなんというか、素敵な色です。もうブランケットを編む気満々だったので縁編みはオレンジにしよう、と1玉多く買いました。

コットン100%の糸というくくりで探していただけだったので、とにかく種類が多くて悩みました。金額もかなり抑えられたのでラッキーです。

すべすべとした質感で見た目もセミマットのような感じです。 

 

メリノ入りあったか並太

 

やわらかくてふっくらした軽めの糸です。

このブログでも今まで何度か触れていますが、挫折を繰り返している夫のマフラーを今度こそ編もうと思っています。写真がちょっとわかりにくいですがダークグリーンを選びました。首にあててみた所、私は全くチクチクを感じませんでした。

宣言したからには今年こそは最後まで編みますよ!

 

二本どりにして13号で編む、シンプルなマフラーが商品ページにあったのでそのままこの糸を買いました。ざくざく編めばきっと挫折する前に編み終わるでしょう!

item.rakuten.co.jp

 

普通のゴム編みにするか、イギリスゴム編みにするか夫に希望を聞いてみて編もうと思います。冬になるまでに…!

 

ブランケットのパターン探しの旅

糸2種類だけのお買い物でしたが大満足です。

ひとまずコットン糸を編むべく、かぎ針のブランケットのパターンを探します。またRavelryパターン8選にして記事にするかもしれません。

いろいろな作品を見ても糸は追加購入しないように気をつけますね。

 

ご覧いただきありがとうございました!