MENU

一面の芝桜とネモフィラ!春満開の花夢の里に行ってきました

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。

世羅高原農場の花夢の里に行ってきました。芝桜とネモフィラと菜の花があるのですがちょうど全て満開で、存分に楽しめました。

平日の午前11時前くらいに到着しましたがすでにたくさん人がいてびっくりしました。

 

ここの名前を、ずっと「はなゆめの里」だと思っていたら「かむの里」だった事を知りました。このロゴマークもかわいらしくて素敵。

 

淡いブルーのネモフィラ

青くて可憐なネモフィラのお花。やさしい青色が広がって青空とマッチしていました。

 

入口から入って左手に丘があり、登ると周りを歩いてぐるりと一周できます。ベンチがいくつか設置してあったので座ってのんびり眺めることもできそうでした。

色鮮やかな芝桜

入口右手に広がる芝桜です。色を分けて模様が描かれています。

 

上から大きな花絵を見下ろす事ができます。芝桜ってピンクのイメージが大きかったですが、薄紫も綺麗ですね。

 

フクロウくんも大きなお目目でお花を楽しんでいます。

ネモフィラソフトってどんな味!?

全体を歩いてまわると1時間以上かかり、この日は晴れていたので日差しで汗ばむほどでした。ので!冷たいソフトクリームを食べながら休憩。メニューが豊富でした。

 

今回母と訪れたのですが、二人でさくらミックスとネモフィラミックスを頼みました。「ネモフィラドリンク」なるものもあって悩みましたがやっぱりソフトクリームよね!という事で。

ネモフィラって味あるのかな・・と思ったら、ソーダ&バニラの味でした。さくらミックスはさくら&バニラの味でしたよ。

幸せおいりとは

「おいり」というのは、香川県の伝統的なあられのお菓子だそうです!写真に小さく写ってますが窓口のところに貼り紙がありました。

甘さは控え目でひなあられのような味だそうですが、カラフルだしすごくかわいいですよね~。メニューにあったソフトクリームに乗ってる写真もすごくかわいくて惹かれました。

芝桜で令和を祝う!

ゴールデンウィークの連休にかけて、まだまだ見頃が続くと思うので気になってる方はぜひ訪れてみてください!

掲載写真は4/22に撮影したものです。開花情報は公式ページでご確認くださいね。

花はみんなをしあわせにする|世羅高原農場 2019 » 花夢 開花情報

 

こんなものまでありましたよ。5月1日に訪れて、美しい花々を眺めながら令和の始まりをお祝いするのも良いのではないでしょうか。

ちなみに駐車場を含め、園内は坂や階段など高低差がある地形になっているので歩きやすい靴で行かれる事をおすすめします。私はこの日ショッピングの予定でしたが急に変更したので、パンプスを履いていて割と大変な思いをしました・・(笑)

 

昨年訪れた世羅高原農場のチューリップ畑ももうすぐ見頃のようなので、ゴールデンウィークの連休中のお出かけ先をお探しの方はチェックしてみてくださいね♪

www.hanihoni-days.com

 

ご覧いただきありがとうございました!