MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきにハンドメイド1月号のハンドウォーマを編みました

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。 今回はすてきにハンドメイド2020年1月号のテキスト企画サイチカさんデザインのハンドウォーマーを編みました! // リンク デザインがかわいいな~と思ってよく見てみたら指定糸がほぼ揃っていたので勢いで編んでみまし…

Opalでメンズサイズの靴下を編みました

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。 今回はプレゼント記事二連続、義父への靴下です! 以前義理の実家へ遊びに行った時に靴のサイズを偶然知る事ができたので、散歩が大好きな義父に、寒い日に履いてもらいたいなと思って靴下を編んでみました! Opalでメ…

手編み手袋をスマホ対応にしてプレゼント

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。 5本指手袋って、特に難しいわけではないのにいざ自分の分を編もうと思うと目を休ませたり糸をつけたり、穴をふさいだり糸始末をしたり、なんとなーく億劫になって避けてしまうんですよね。ミトンでいいかーとかいっそ指…

Ravelryフリーパターン5選・ベビーブランケット編

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。 今ベビーブランケットを編んでいるのですが、何を編もうかいろいろと探していた時にとっても可愛い!しかも無料!なRavelryパターンをたくさん見つけたのでいくつかご紹介したいと思います。個人的な好み全開ですがw …

冬糸で2着目のHolidayを編みました

こんにちは、みじゅ(@mijuknit)です。 秋口から体調を崩していたりなんだりでブログからも編み物からも遠ざかってしまっていました。せっかくの編み物シーズンを少し無駄に過ごしてしまいましたね。 気付いたら冬がきて、年が明けて、もう三週間経とうとして…