MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「上質メンズニット」からボーダーセーターを編みました

こんにちはみじゅです。 先日、夫の誕生日用にセーターを編みました。パターンは簡単に編めそうなものを私が探して、本人に配色を選んでもらいました。「上質メンズニット」から、野口智子さんデザインのボーダーセーターです。シンプルで着やすそうで、肩下…

ルイボスティーの選び方。毎日飲んでいるルイボスの話

私は毎日ルイボスティーを飲んでいます。 アロマやハーブを扱うお店の元店員で一応JAMHAのコーディネーターだけ持っているのですが、ルイボスは勤務していた頃から好きなハーブでした。その頃はまだあまり知られていなかったルイボスですが、最近では健康効…

すてきにハンドメイド11月号のフェルトバッグを編みました

こんにちは、みじゅです。 私はすてきにハンドメイドを毎週録画しています。少し前になるのですが、テキスト11月号掲載のフェルトのバッグを編みました。表紙のショールも可愛いのでそのうち編んでみたいなぁと思ってます。編んでみたいものだらけです。 落…

100均の毛糸がもふもふ小物に変身!フェルトコースターの作り方

こんにちは、みじゅです。 普段車移動なのですが、最近は天気の良い日は近場へは徒歩で移動するようにしています。多少歩いた所で圧倒的運動不足は解消されませんが少しでも・・。。歩いていると、ロウバイや早咲きの梅が咲き始めているのを見かけます。春の…

ソックブランクではじめての手染め!オリジナルのソックヤーンを作ろう

突然ですが私は昔からカラフルな靴下が好きなんです。独身時代ロック大好きなライブキッズだったのですが、ハーフパンツ+レギンスに派手なアンクルソックスのスタイルが好きだったんですよね。そんな事はどうでもいいんです。 編み物していてある日ソックヤ…

HoneyCowlを編みました

こんにちはみじゅです。夫から首に巻くものを編んでほしいとの依頼がありまして、簡単ですぐできそうなものを探していました。以前にもマフラーを頼まれて挫折した事があるので・・。夫には申し訳ないのですが、細長いものは飽きてしまって苦手な私でありま…

ぽこぽこ穴のショールDottedRaysを編みました

こんにちはみじゅです。 今月編み上がったショールです。レンズの関係で(勝手が良かったズームレンズが壊れました)広げた状態の写真が撮れず・・これでも踏み台に乗ってがんばって撮りました。。 落ち着いた色合いの大人ショール StephenWestさんのDottedRay…

最近飲んだほうじ茶ラテ達を紹介します

私はコーヒーをはじめとするお茶やハーブなどの飲み物が大好きなのですが、なんだかここ最近ほうじ茶ラテが流行っていますよねぇ。 自分で煮出すのも美味しいんですが、市販あまーいのほうじ茶ラテやインスタントのものも見かけるとつい買ってしまったりして…